500年後の未来人Zero

オリオン座までの距離は約500光年です。
今見える景色は500年前のものです。
ちょうど日本では戦国時代です。
視点を変えると、我々は500年先の未来です。
タイムマシンが無くても過去が見えるが今が見えない。
これって面白いですね!!

未来とは諦めないこと

今日見た映画の中で出てきた言葉です。



諦めないとはどんなことだろうか?



以前人は毎瞬どのような事をしているかを書きました。



今に起こることは、過去の選択を受け取ることと、



未来に向けて選択することです。



しかしちょっと油断すると、



自分の表層意識の意図とは反して、



今受け取った絵に対する反射パターンで、



未来に継続してしまいます。



ここに惰性が働くのです。



まだ表層意識と捉えていれば良いのですが、



まったく無意識下になされる場合も多いかと思われます。



では惰性に負けず、



無意識の観念パターンにも負けないで、



諦めず自分の意図を目指して選択し続ける=維持し続ける、



とは何が必要なのでしょうか?



実は潜在意識下では望む未来も見えて知っているのです。



見ちゃったら簡単に諦められないですよね。



しかし左脳はそんな事は理解できません。



諦めないとは、



自分の右脳的視覚でみたものを、



左脳的思考に負けずに持ち続ける、



自己信頼です。



最後にその映画では『夢を見ている人』が、



未来を変えれる人でした。



皆さんも最近夢見てますか?

×

非ログインユーザーとして返信する