500年後の未来人Zero

オリオン座までの距離は約500光年です。
今見える景色は500年前のものです。
ちょうど日本では戦国時代です。
視点を変えると、我々は500年先の未来です。
タイムマシンが無くても過去が見えるが今が見えない。
これって面白いですね!!

左脳と右脳の視点の差

左脳は論理や言語を扱います。



思考はすべて言語を使って考えてますね。



では右脳はイメージや直感を扱います。



すごくスピリチュアル的ですね!!



理解できる事は、



過去の経験があるものです。



知識があるだけでは理解度が低いでしょう。



でも推測は可能です。



これは左脳の機能です。



そして左脳は、



あらゆる状況を瞬時に、



過去の膨大なデーターと照らし合わせて、



今より悪くならないようにします。



失敗は避けられても、



過去の選択の世界以上にはいけないのです。



たまになんの過程もなく( それを直感といいます )



思いつきがあった場合どうしますか?



おなじみのワクワクする事ですね!!



次の瞬間左脳的視点では、



その答えに至った過程が理解できず、



その事を恐れとして認識します。



もうお解りですね。



怖くても新しい選択をしなければ、



新しい経験に出会えないのです。



では左脳の視点を例えますと、



地上で建物の障害がある場所では、



その影になって見えない物を探すのは大変です。



これが人口衛星から探したら、



あっという間に発見できますよね!



これが右脳の視点です。



また選択の可能性と言う点では食わず嫌いです。



食べたものの味は解るし、



知識があればある程度推測はできます。



しかしそれ以外の食べ物は、



誰か経験者の言う事を信じて食べるしかないのです。



ここで素直な人の可能性も理解できますね!!



だからこそスピリチュアルを左脳の理解できる論理で落とし込み、



ワンネス視点である右脳的行動をとり変化する事が、




まだ見ぬ未来に行ける鍵ですね。





人気ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する