500年後の未来人Zero

オリオン座までの距離は約500光年です。
今見える景色は500年前のものです。
ちょうど日本では戦国時代です。
視点を変えると、我々は500年先の未来です。
タイムマシンが無くても過去が見えるが今が見えない。
これって面白いですね!!

周りを気にしたら、足もともを見る!!

ワンネスなら周りを気にする必要はありませんよね。



しかしこの世界に生まれる時、



人はすべて忘れて個としての視点からスタートします。



もし生まれてから人間に全く出会わず、



他に人が全くいない山奥で、



しかも鏡のように自分の姿を見る道具が



一切無かったとしたら、



どうやって自分を認識しますか?



当然五感を使って、



自分と比較しながら認識するしかありません。



もし猿の中で育ったら、



自分も同じような容姿と認識してしまうかもしれません。



よって人は他と比較認識するものなのです。



状況を知るための一手段としてはいいのですが、



それだけに頼ると、



進んでいるつもりが進んでいない場合があります。



たとえば五人で横一列に並びスタートを切ったとします。



自分がトップと喜んでいても、



実は他の四人が一歩下がっただけだと、



全然スタートから進んでいないことになります。



よって必ず足もとが進んでいるかをチェックする必要があります。



人の観念に『変わりたくない』と言うものがあります。



そのような方は、自分がかわらずにトップになろうとします。



そして周りで頑張っている人を見ると邪魔に感じます。



仮にそのような考えでは自分の足元は進まないのです。



周りとの視点の比較では、



頑張っている人を見たら自分の励みにするなどの、



自分の推進力になるような思考をいれてください。



必ずどんなエネルギーも方向さえ合わせればいいのです。



人生にもエコなエネルギー利用が必要ですね!






×

非ログインユーザーとして返信する