500年後の未来人Zero

オリオン座までの距離は約500光年です。
今見える景色は500年前のものです。
ちょうど日本では戦国時代です。
視点を変えると、我々は500年先の未来です。
タイムマシンが無くても過去が見えるが今が見えない。
これって面白いですね!!

宇宙の秘密『指人形の1人遊び』

この世界はワンネスです。



よく聞く言葉です。



づばり我々は宇宙の指人形です。



指人形は手の一部ですからワンネスですね。



では人が指人形で遊ぶには、



自分の一部なのですが、



擬人化してその視点と、



それを眺める他の視点を



いかに楽しめるかがポイントです。



宇宙もこれと同じで、



我々が自由な視点を使って遊ぶ事を、



いっしょに楽しんで共有しているのです。



しかし別の視点で考えると、



宇宙の一部である我々人間が、



宇宙が楽しみたい目的を利用して、



我々の楽しみたい事を宇宙を使って創造しているのです。



どちらも視点や視野が違うだけで同じ事を表現しています。



ではちょっとだけ宇宙が分離して時間が生まれた仕組みを話しますと、



宇宙が自分に対して思いをめぐらした事が最初でした。



自分の事を考えるとき、



『今の自分』と言った瞬間、



すでに何秒前の自分と今の自分の比較になっています。



そこに距離と時間が創造されるのです。



また絶対的宇宙愛というものもここに証明があります。



だって我々は宇宙の体の一部なのですから、



自分の指が言う事聞かなくても切り落とす人はまずいないですよね!!

×

非ログインユーザーとして返信する